2016年07月26日

ラテアート





先日バイト先のカフェでラテアート教室が開かれ自分も参加しました。

初めてにしては上手く出来たと自画自賛♫

ここのカフェの従業員の皆さんは趣味や本職など、それぞれ得意分野を持ってる方が多く、
いつもコアな話をして盛り上がります。

コーヒー専門、パン専門、カメラマンやダンサー(私)…

みんなこだわりや信念を持っています。

その分野の話になると自分も含めウザいほど語りますが(笑)
でもその空気がとても心地よく、
とても楽しいんです。

類は友を呼ぶ…じゃないですが、
マニアックな人達に囲まれていると、
自分もマニアックなので、話が合うこと合うこと。

それぞれ話の内容は違いますが、

気持ちは、

わかるわぁ〜

みたいなね!

みんなそれぞれの世界があって、
一生懸命そこで生きている。

好きなことを続ける、
それを仕事にするって、

人から見れば楽しそうに見えるかもだけど、

本当に大変なこと。

でも、大変なこと以上に、
喜びや達成感、数え切れないほどの得るものもが沢山ある。


色んな世界の
色んな人達

その仕事を始めた時の最初の気持ちは、
いつまでも持っていたい。

たまに凹むことも、
やってられない時もあるけど、

自分が選んだ道だから、
自分でしっかり地に足をつけて、
前に進んで行こう。


エスプレッソのラテアート。

ティーグルのトラは私自身。

子供にしか見えないトトロは、
自分の中の純粋な気持ち。

発表会まであとひと月。

たまに息抜きしながらもうひと頑張りするよ。







同じカテゴリー(フード)の記事画像
コックとダンス
パティシエ仕事
2017始まりました
今年最後
もう一つの仕事
やりたがり
同じカテゴリー(フード)の記事
 コックとダンス (2017-02-14 18:35)
 パティシエ仕事 (2017-02-04 12:34)
 2017始まりました (2017-01-01 18:02)
 今年最後 (2016-12-26 18:07)
 もう一つの仕事 (2016-12-11 16:55)
 やりたがり (2016-09-14 21:54)

Posted by YUKIE。 at 19:54│Comments(0)フードダンスイベント
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ラテアート
    コメント(0)