2016年12月11日

もう一つの仕事


最近、カフェのお仕事をさせてもらってよく思うんです。

自分は本当にモノを作るのが好きだなぁって。

ダンスも振り付けを考えるのって、
少ない引き出し(笑)から絞り出すので、
すごく大変なんだけど、
出来たときは嬉しい。
し、それを子供たちが踊ってくれると、
本当に嬉しい。
出来なかったことができるようになっていく子供たちの成長を間近で見ることができるなんて本当に有難い。

スイーツや料理も頭をひねくって考えて作ったりする時もあります。

でも出来たときの達成感や食べてくれる人のことを思い浮かべながら作業をするのはこの上ない幸せ。

二つの仕事はどちらも自分には必要な大切なもの。

その都度その都度、与えられた仕事を
丁寧に誠実にやっていく。
それが必ず次に繋がると信じて頑張ります!

ちなみに写真は、調理師のお仕事で働いているカフェのクリスマス限定スイーツプレートです。

企画、考案、提供まで時間がなくバタバタでしたが、
良いものが作れました♫

島田市 宮の小径内
カフェダイニング ダインプレイス
定休日 月曜日
営業時間
ランチタイム11:00〜14:00
カフェタイム14:00〜17:00

http://dance-studio-tigre.crayonsite.net/



同じカテゴリー(フード)の記事画像
コックとダンス
パティシエ仕事
2017始まりました
今年最後
やりたがり
ラテアート
同じカテゴリー(フード)の記事
 コックとダンス (2017-02-14 18:35)
 パティシエ仕事 (2017-02-04 12:34)
 2017始まりました (2017-01-01 18:02)
 今年最後 (2016-12-26 18:07)
 やりたがり (2016-09-14 21:54)
 ラテアート (2016-07-26 19:54)

Posted by YUKIE。 at 16:55│Comments(0)フードスイーツ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
もう一つの仕事
    コメント(0)